超~助かりました!マックス姫路パソコンサポートセンターの喜ぶお客様の声
プリンタ設定:●お客様の声 有方歯科医院 院長 有方壯介様
短期間での歯の治療を得意としております姫路市の歯科医院の有方です。プリンターを新しくキャノンの製品に買い替えました。ノートパソコンと無線でつなぎたくて、3日間もずーっと設定をやり直しているのですが、いまだに繋がっていないのです・・・。
もちろんメーカーのサポートと電話でも何度もやり取りをしたのですが、はやりダメでした。そんな時は困ったときの駆け込み寺・・・それがマックス姫路パソコンサポートセンターさんです。
実は以前からもお世話になっておりまして、プリンターと接続する予定のノートパソコン本体も、マックスさんに機種選びから手配や設定設置まで全部してもらっていました。だから「この人なら絶対に解決してくれる!」との思いで連絡させていただきました。※普段は些細なことでもすぐにマックスさんに相談しているのに、今回はなぜかマックスさんの存在を忘れてしまっていました。反省。
現状の説明をさせていただくと「やっかいなトラブルですけど、まぁ大丈夫です!今日は予定が入ってて無理ですが明日の10時に伺います」と頼もしい返答でした。※人気者なので最近はすぐに来れないそうです。
まずは、マックスさんがドライバーCDで我々と同様に普通に設定作業を行っていましたら、私と同様にインストール作業が完了せずエラーになっていました。私は内心「ほら!やっぱりマックス先生でも無理なんちゃうん?プリンター返品しようかな?」くらいで考えていました(笑)
しかし、マックスさんはすぐに別の方法で、軽々と設定を完了させてくれました!さすが鮮やかでした!しかもわずか10分で作業は完了です。いったい3日間の苦労はなんだったのか!俺の時間を返してくれ!!との思いでした(笑)
こんなことなら最初からマックスさんにお願いしていたら、ほかの仕事もできたのに!!!と嬉しさと後悔が入り混じる複雑な思いでした。
でもマックスさんは手馴れていますね!まったくトラブルに動じていませんでした。さすがプロです!
メーカーサポートももうちょっとしっかりしてくれよ!って思ったのですが、マックスさん曰く、「最近はメーカーさんからも”最寄りのサポートセンター”として紹介してもらうことがあるんですよ!」と。なるほど!メーカーさんからも一目置かれているとはさすがですね!
[有方歯科医院のホームページ]